徒然なること

主に政治関係で思ったこと感じたことをそのまま書いてます。

新聞やTVなどの嘘

本当に信じちゃってる方が結構いることに吃驚してしまいます。


切り取った一部分の映像だけを流して悪印象を与えたり
前後の発言を切って、聞こえの悪い発言だけを話題にしたり。


例えば麻生大臣の「セクハラ罪はない」
「セクハラという罪はない、殺人とか強猥とは違いますから」
この部分だけ垂れ流して 国民を煽る手法。
実はこの後に
「セクハラは被害者が被害届を出さなければ法的には動けない」
という意味合いのことを言ってたんです。
すごく当たり前のことを言ってるのに一文だけ切り取って
悪印象を与えようとするのは
国民の知る権利を強制的に剥奪していますね。


日本のマスメディアは偏向報道だらけで
最近はTVも新聞も見るのもうんざりで見てません(;・∀・)


もういらないんじゃないかな?って思います。


自分にとって都合の悪いことは一切報道しない認めないNHKとか。


NHKといえば
ツイッターのNHK広報アカウントが気に入らない意見を書き込むユーザーを
ブロックしているらしいです。
国民から無理矢理のようにお金を取っておきながら
その国民の声も聞かずにブロックしてしまうという。




NHKだけ見れないTVが売ってたら高額でも買っちゃうかも。



NHK解体の歌